スポンサーサイト


おめでとうございます

2013年8月3日(土)

山本博著「新・日本のワイン」出版記念パーティー@T`SUKI sul la mer

暑い暑い東京の夏のさなか
せめて景色だけでも涼しげな竹芝の東京湾を見下ろしながら
当会会長、山本博が著した「新・日本のワイン」(早川書房)出版記念パーティーが行われました

この本が最初に刊行されたのは10年前
10年前と言えば、日本のワインはもう目を覚ましていたと思います
ですが、この10年の間に日本のワインはさらなる進化を遂げました
新しいワイナリーも増えました
日本ワインファンも増えました
そんな中で当会も発足されました

・・・今回の出版はその‘進化’を汲んでの大改訂版です
個々の詳しいワイナリー情報は同じく山本博(著・監修)「日本ワインを造る人々シリーズ」(ワイン王国刊)を読んでいただくとして、日本ワインの歴史や変遷を知るには。本書はわかりやすくコンパクトにまとめられているので、携帯しておくととても便利な1冊です

そんなわけで
今回は受付にはりついてお手伝いしていたため
写真のみのご提供です
001.jpg
082.jpg
084.jpg
085.jpg恐いよぉ(2次会より)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本ワイン編集長

Author:日本ワイン編集長
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
