スポンサーサイト


第2回甲州フルーツマラソン

2011年10月16日(日)
フルーツマラソン@勝沼
~極めて個人的なブログ~

名前だけはカワイさこの上ないレースに参加してきました
いつも造り手の皆さんに東京遠征をしていただいているので
たまにはこっちからもね
ってことでラン友10人で勝沼襲来

ぶどう郷コース(10km)、フルーツラインコース(ハーフ)、大菩薩コース(23km)と
松竹梅選べるのですが、私は真ん中の竹、つまりハーフ(約21km)にエントリー。

朝5時
真っ暗で雨ザぁザぁな東京を脱出
こんな時間は特急など走っているわけもなく
八王子からは鈍行で勝沼に向かいます

勝沼ぶどう郷の駅に到着する頃には雨も上がり青空~
ヨカッタヨカッタ
・・・っと喜んだのも束の間
あれよあれよという間にお日様ギラギラ
気温も急上昇

メイン会場には地元勝沼のワイナリーのテントがいっぱい
おっ、あれに見えるは・・・・・
大和葡萄酒の萩原しゃちょー
、ウソ、確信犯です。社長がそこにいらっしゃるのは最初から知ってました、事前打ち合わせしてました)
とりあえずみんなの荷物を置かせてもらいーーー
それぞれのスタート地点へ

ハーフの部のスタート地点は
おぉ、メルシャンの前ではないですか
ってことはスタートしていきなりあの急坂を上らねばいけないのか・・・

9:45号砲
その前に甲州市長が
「このジェットコースターのようなコースを大いに満喫してください」
っと挨拶がありましてー・・・

事実、平らな道などありませんでした。
この日ほど「ヤマナシ」を認識したことはありませぬ
200m高低差
上った、いや、登った分下る
おまけに気温は30℃
本来ならアルプスの大パノラマ満喫、のハズですが
んな余裕あるかいっ

5kmでやめたくなるものの
後方スタートのわりにはけっこう抜いたかもー
、で欲が出て命からがらゴ~ル
(ホント死ぬかと思った)

蓋を開けてみれば
あらら、3位入賞じゃぁありませんか
らっきぃ

終わってメイン会場の各ワイナリーのテントでワインいろいろ試飲
知ったお顔もチラホラいらっしゃいましたねぇ

ほかの仲間も無事ゴール
大菩薩コース(高低差1200mのアホみたいなありえないコース)でも
女子7位入賞を果たしー

ぶどうの丘でBBQでカンパーイ

本当は時間と体力に余力があれば
ワイナリー巡りをしたかったのですが
些か疲労過多で実行困難
それでも楽しい大人の遠足でございました。

最後に大和葡萄酒の萩原社長ほかみなさま
本当にお世話になりました
ありがとうございました

(カメラ忘れて写真ありませんスイマセン)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本ワイン編集長

Author:日本ワイン編集長
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
